先輩社員の声
1.Nさん
所属:営業開発課
入社:5年未満(中途入社)
1日の業務スケジュール | ||
9:00 | 出社 | |
9:10 | メール確認・送信 | |
9:30 | 当日の受注見込数確認 翌日以降の受注予測修正、翌週の受注予測 |
|
10:00 | 新商品製造立ち会い メールや電話にて取引先との確認 |
|
12:00 | 休憩 | |
13:00 | 事務所朝礼参加 | |
13:15 | 製造ミーティング参加 | |
13:30 | 生産関係資料作成 | |
17:30 | 商品開発試作品の食味確認 | |
18:00 | 退社 |
Q1. お休みの日の過ごし方は?
A1. ビデオを見たり家でくつろいでいることが多いですが、なるべく買い物に出かけて
他社ではどのような製品が販売され、人気があるか確認しています。Q2. 今までで苦労したことは?
A2. 長い間勤めていたサービス業からの転職だったので、
わからない事だらけでした。
これまで使用していなかったパソコン操作も日々
勉強中ですが、皆が分かりやすく教えてくれます。Q3. やりがいを感じる時は?
A3. どんな悪天候であっても、コンビニへ商品を求め
足を運んでくれる方がたくさんいらっしゃる事を
考えると、それが励みになります。Q4. 今後の目標について教えてください。
A4. 商品の製造が円滑に進むよう、数日前、数週間前からいろいろ準備する部署なので、他の部署が
効率よく業務できるよう幅広い知識を身に付けていきたいと思います。